SSブログ

イタリアンたこ焼き [おやつ]

先日からたこ焼きが食べたくって、うずうずしていました。

でも、たこってお高いんですよね~ なかなか買う勇気が出ない(>、<)

たまたま行ったスーパーで、特売だったので買っちゃいました(^。^)

ソース味のたこ焼きが定番だけれど、たまにはこんなのもいいかな?

*** 「イタリアンたこ焼き」 **************************************

IMG_3525.JPG

(材料) 

・たこ焼き粉

・卵

・水

・ベーコン

・キャベツ

・粒コーン

・天かす

・バジル粉末

・ピザソース

・かつお節

 

 (作り方)

1.たこ焼き粉とほぐした卵、水を合わせてよく混ぜる。

2.たこ焼き器を熱して油を引いて、1を入れる。

3.2にベーコン、キャベツ、コーン、天かすを入れて底面が焼けたらひっくり返す。

4.くりくり回しながら丸っこく形作り、表面がパリッとなるくらいまで焼けたらお皿に移す。

5.4にピザソースをかけて、かつお節とバジルの粉末を散らしたら出来上がり!

 

どうぞお試し下さいませ~♪

あ、普通のたこ焼きも焼きました☆

IMG_3524.JPG

 

 

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春のごはん手打ちうどん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。