SSブログ

上高地:1日目 [添乗日記]

久しぶりにお泊り添乗に行ってきました。「上高地・霧ケ峰」ツアーです。早朝の出発地でしばし一息・・

IMG_39000001.JPG

お客様が続々と来られてからはバタバタしてて、な・なんと、自分のスーツケースをここに置き去りにしてしまいました!後で気がついて、あちこちに電話をかけて探しましたが、見つかったのはお昼過ぎ。結局、置き忘れた場所にそのままあって警察の人に預かってもらいました。。着替えもなしで1泊2日・・先が思いやられます・・

一路、上高地へ。

IMG_39060001.JPG

幸いお天気も良く、絶好の散策日和です☆お客様たちは、上高地をたっぷり楽しんでおられました。綺麗な空気を吸い込みながら、てくてく歩きます♪

IMG_39020001.JPG

散策途中で、お猿さんを発見!IMG_39100001.JPGIMG_39130001.JPG

襲われないように、少し離れてズームで撮影しました。あと、鳥もたくさんいました。

IMG_39160001.JPG

道沿いにはあまりお花が咲いてなかったけど、こんなの咲いてました。IMG_39240001.JPG

名前がわかんないけど。

こちらはネコヤナギかな?IMG_39250001.JPG

IMG_39190001.JPG

IMG_39270001.JPG

山がとっても綺麗に見えて、ホントに清々しい気分にさせてくれます。バスの駐車場まで戻ってくると、広場に水のみ場がありましたが形状にオドロキ・・IMG_39300001.JPG

ご当地ソフトクリーム、定番ですね。IMG_39310001.JPG

しかし上高地って、なんといいところなんだ~♪ 一日目はここからホテルに向かい、到着後宴会場で夕食をとっていただいて温泉も楽しんでいただきました。

有難い事にホテル内にはコインランドリーが設置してありましたので、着替えを持っていない私はもちろんぐるぐるとお洗濯にいそしみました・・。洗濯を待っている間に知り合った、個人で横浜から滞在されていたマダムが日焼け止めとファンデーションを分けて下さって。(売店では化粧品は売っていなかったので、2日目はすっぴん覚悟でした。。)心ある方に出会えて救われました。お金は受け取って貰えませんでしたので、お礼に無理無理お渡しさせてもらった1枚だけの宝くじ、当たりますように・・☆

 

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

丹後花巡り上高地:2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。