SSブログ

保津川下りとトロッコ列車 [添乗日記]

先日、ツアーの添乗で京都に行ってきました。

今回はバスツアーなので、亀岡の保津川下りののりばまでバスで。亀岡からお船に乗り込み、嵐山まで1時間半かけて下る。お天気はまあまあだけど、風が少し冷たい。。

IMG_3692.JPG

川下り前半はほとんど桜が咲いていないが、嵐山まで下ってくると川沿いの桜並木は満開!もちろん、すごい人で賑わっていました。

IMG_3689.JPG

川下りの途中に屋台舟が寄せてきて、ビールやいか焼き、おでんや団子など色々なものを売ってくれる。気分的に楽しいので、買う人も多い。

IMG_3688.JPG

舟から見えたトロッコ列車。桜がないのが残念。。

夕方に亀岡までバスで戻り、亀岡駅発~嵯峨駅までトロッコ列車・嵯峨14号に乗車した。お客さんは、写真やビデオを撮ったり景色を眺めたり、川下りの舟に手を振ったりと楽しそうに過ごしておられました。しかし、トンネルが多かったなぁ。車内では「なまはげ」のお面を被った人がウロウロしていて、お客さんに話しかけたり大げさなジェスチャーでみんなの笑いをつかんでいました~☆

来週の月曜日も同じコースの添乗です。でも、この日は嵯峨駅発~亀岡駅のトロッコなので、バス移動が少なくていいな。雨だけが心配です。。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。